4月14日の祈祷会

2021414() 10301900
印刷用PDF

 祈りで集う祈祷会        


わたしたちが祈りを通して連帯し、互いに励まし合い、
信仰と希望と愛の業をもって生きることができるように
御言葉に聴き、共に祈りましょう。

 

沈 黙

 

祈 祷 

    憐れみ深い天の父、全能の神よ、

 光の子として生き、復活された主イエスの証人となるように、

 わたしたち一人ひとりを招いてくださったことを感謝します。

 今日の祈祷会において、復活の恵みを見出し、

 主イエスとの交わりを深めることができますように。

 日々の生活に復活の命が宿っていることを知り、感謝と喜びに満たされて、

 与えられた使命を生きる者とならせてください。

 わたしたち一人ひとりを光に向かって導き、祝福し、いつも力づけてください。

  主イエス・キリストの御名によって。アーメン 

 

 

聖 書  ヨハネによる福音書 20:11-18

1.聖書を読む。(会堂:皆で声を合わせて/自宅:可能な方は音読)

 

.御言葉を味わう。

 ・マリアはどこにいて、どのような様子でしたか。そして、どのようにして、どこに二人の天使が見えたのですか。

 ・二人の天使はそれぞれどこに座っていましたか。

 ・マリアは自分が泣いていた理由をどのように説明していますか。

 ・後ろに立っている人をマリアは誰だと思い、何を訴えましたか。

 ・次にマリアはその人に「ラボニ」言いました。なぜこの言葉がマリアの口に上ったのだと思いますか。

 ・イエスはマリアに、何を制し、何を行うよう言いましたか。そして、マリアはどこに行き、何を告げましたか。

 

.御言葉の招きに応える。

   別紙〔祈祷会 御言葉への応答〕プリント参照。

 

祈 祷 
 ・別紙〔21年復活節 祈祷課題〕プリント参照。
 ・祈りの交わりに寄せられた祈祷課題祈りの交わりブログ